エミューと触れあうなら富士花鳥園

先日富士花鳥園に行った。ざっくり言うと鳥専門の動物園のようなものだ(ざっくりすぎる)。最大の特徴は鳥に餌をあげたりして直に触れあうことができるという点だ。餌は一個100円で、時間は無制限。インコとかフクロウとか色々いるんだが(フクロウに触るの…

ズートピア 観賞後の印象

ネタバレあり。今日、近所の映画館でズートピアを観た。ざっくりとした感想を列記する。・映画を見た後の気分は大体ベイマックスと同じであった。よくできている、けどなんか食い足りない感じがする、けど基本的に子供が観るものだからけちをつけるのも違う…

ゴールデンウィーク

遠出をすれば渋滞するし、家で過ごせば何か損したような気がするし、どうやって過ごせば正解なのか?独身なら自転車旅行とか、ひたすら本読んで過ごすとか色々あるけど、家族がいるとそうもいかないもんな。離島に三泊とかそういうのが正解??とかなんとか…

平日に温泉に行きたい

家と会社の往復に単調さを感じる日々。たまには平日の夜、温泉宿に泊まって、翌朝しれっと出勤したい。遅刻したらえらいことになりそうだが、それだけのリスクを背負ってでも、非日常的な行動を起こしてストレスを発散したいなあ、という時が大人にはある………

出産した妻に性欲を感じなくなったとか言う奴

掲題の件ですが、なんなんだろう。そういう人って元々性欲が弱いのかな、というとそういうわけでもなかったりして、結局それ不倫志願者ってことじゃん、と思うんですけどね。不倫する人って、多分、不倫できそうな状況になったとき(妻以外の女とセックスで…

今日がホワイトデーだって忘れていた

すっかり忘れて自宅の最寄り駅まで帰ってきてしまった。しかたがないので、スーパーでハーゲンダッツのアイスを2000円分くらいまとめ買いした。これ、意外と嬉しいんじゃないか?とっさの思いつきにしては、悪くない気がする。

江ノ島に行った

小一時間で行ける観光地。神社、水族館、ビーチもある。さすがにオフシーズンなので渋滞せずに来れた。4時間駐車したら、駐車料金がけっこうかかったが。寿司食って、神社にお参りして、水族館に行って帰った。

レニ・リーフェンシュタールについて(テスト)

レニ・リーフェンシュタールの嘘と真実という本を読んだ。彼女はナチスのプロパガンダ映画を撮った女性映画監督だ。非常に中身の濃い、分量も多い本で、そしてレニという人は特筆すべきことが多すぎるので、感想を書こうと思ったがなかなかまとまらない。と…

横浜市立中央図書館に行く

昨日、横浜市立中央図書館に行った。横浜市内にはいくつか市立図書館があり、中央図書館はその中でも最大の――国内でも有数の規模を誇る。蔵書数は160万冊超。地上5階地下3階の鉄骨鉄筋コンクリート造とかなり立派なものだ。ただし、個人的にはアクセスがあま…

テスト

テスト